SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

コミティア147 と 飲み会 と 美プラ・ルルチェ [日記]

先日、の日曜はコミティア147でした。
コミティア14701.jpgコミティア14702.jpg
当日はあいにくの雨で・・・(;´Д`)
2月のコミティアで雨って珍しい気がします。

とりあえず、今回は新刊が無いので、
今までの既刊のみの頒布となっちゃったんですが
コミティア14703.jpgコミティア14704.jpg
ただ今回は、新連載おめでとうございますー、と言ってくれる方が圧倒的に多くて^^
色々とお土産を頂いたりと、本当にありがとうございます(*≧∇≦)>
新連載『ゲート0』頑張ります!

https://alphapolis.co.jp/manga/official/344000581?from=twitter4
どうぞよろしくお願い致しますーっ(≧∇≦)>


お土産の中に、『仮面ライダー電王』のパンツもあって(笑)
コミティア14705.jpg
いや~、笑いました^^;
ありがたく使わせて頂きます☆

イベント後は、まだ雨が降ってて・・・
その後、
今回は、昔にコミティアに参加してた仲間に久々に連絡してて、
アキバの居酒屋さんでちょっとした同窓会みたいな感じになりました。
コミティア14706.jpg
万世橋の肉の万世さんのビルがまだ残ってて、記念に撮る。

皆さん、元気そうで良かったです。
お互い頑張ろうって話して、その日は別れました。







少し時間は前後するんですが、
知り合いの飲み会に呼ばれたので行って来る☆
神山飲み会01.jpg神山飲み会02.jpg
久々の肉会でした(笑)
この日も久々のビ-ルで、美味しゅうございました。

神山飲み会03.jpg
マンガ家の犬江さんも来られてて、
他の方が、犬江さんにヘヴィーオブジェクトのミリンダ描いてもらってましたよ。
正直、羨ましい・・・
自分、犬江さんの真横でサインを犬江さんが描く所を見てたんですが^^;
他のマンガ家さんが色紙に描いてる所を見るのはかなり面白かったですw
(ぶっちゃけ、自分だったら「見ないで」って言うんですが・・・^^;)
今度、僕も描いてもらいたい~(笑)
犬江さん、今度どうぞよろしくお願いします~!(≧∇≦)> 







あと、作業の合間
ルルチェを組んでました。
そろそろルルチェを.jpg
https://amzn.to/3UYXkG2

自分、美プラはルルチェから組む!と決めておったので・・・
今、やっと普通のお値段で手に入るようになったので良かったです^^;
一時期のAmazonとか酷かったです。
他のガンプラは言うに及ばず・・・

ルルチェ01.jpgルルチェ02.jpgルルチェ03.jpgルルチェ04.jpg
どこかガルパンの柚子ちゃんの面影があるんですが(笑)
ルルチェ完成です~^^
やっと美プラ組めるフラグ回収です。
パーツ数少ないのに、かなりいい出来だと思います。
本当に基本フレームのみで構成されてる気がします☆

ルルチェ05.jpgルルチェ06.jpgルルチェ07.jpg
昔、ガンダム00のフラッグ組んだ時も、
ポリキャップの無い、フレームのみのガンプラ!とか思って感動したんですが、
あれを更にソリッドにかなり限界まで剃り込んだ感じがします。
更に人体にルックスと可動域を近付けてるので、
より難しい構造になってるのに、よく再現してると感心しまくりです。

ルルチェ08.jpg
色んな所が捩じり構造入ってて、複雑な人体の構造が再現出来てます。
あとこの股関節(エロ意味では無いです^^;)の構造の再現性が、
よくこの小ささで作ってるなぁ~と思うの。
1/12スケールとは書いてないけど^^;
ルルチェ13.jpg
これくらいの大きさだよなぁ~、と思う大きさにはなってますw
サイズ感も、自分的にはポイントが高いです^^

リトルーアーモリーのM2重機関銃 対空銃架
https://amzn.to/3TfAqJf
ルルチェ09.jpg
以前、組んで持たせるフィギュアが無くて遊ばせてたの・・・
と、組み合わせるとカッコイイ~☆
ルルチェ10.jpgルルチェ11.jpgルルチェ12.jpg
30MSはヘビーアームズと組み合わせると相性がいい気がします<(^▽^)
ニヤニヤです~☆




あともう一つ、
少しだけ息抜きをしゅる……
サブマシンガンを01.jpg
リトルアーモリーさんのサブマシンガン プラモデル 
https://amzn.to/42ZsfUt


一瞬で完成☆
サブマシンガン M3A1とPM-9
サブマシンガンを02.jpg
でもこれでいいw
こちらは、以前知り合いからもらった物。
今度はどのキャラに持たせようか?^^










作業、
色々と修羅場になって来ておりますが・・・
途中原稿07.jpg途中原稿08.jpg途中原稿09.jpg途中原稿10.jpg
うん・・・
この後も頑張ります^^;

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Nerk Twin

コミティア147と飲み会、
お疲れさまで御座いました。

ルルチェ、確かに柚子ちゃんに似てますね。
(^_^)
リトルーアーモリーのM2重機関銃 対空銃架、
M2重機関銃、メジャーな武器ですよね。
あの武骨なデザイン、アメリカてな感じ
ですよねぇ。
確か往年のTVドラマ「ラットパトロール」
で、ウィリスジープ搭載で打ちまくってた
記憶が…
リトルアーモリー、色々と出てるんです。
恐れ入りました。<(_ _)>
by Nerk Twin (2024-02-29 21:25) 

才谷屋 龍一

>Nerk Twinさん
イベントと飲み会、良かったです^^
少し息抜きにもなりましたし(していい状況だったかは不問ですが^^;)

ルルチェはかなり出来いいですね。
さすがはバンダイでした。
M2機関銃も握らせると似合ってます(笑)

本当にリトルアーモリーは銃機が豊富出てますね。
色々見てて面白いですww
by 才谷屋 龍一 (2024-03-02 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。