SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

バイクの修理完了 と リトルアーモリー&食玩 [日記]

先週の大洗から帰って来た翌日ですが、
やっとこさ我が愛車の修理&メンテナンスが完了しました☆(≧∇≦)>
バイク修理終了01.jpg
車体の点検は去年には終わってたんですが^^;
パーツの取り寄せと修理・交換に手間取って、
結果大洗からの帰宅後という流れになっちゃいました・・・

本当は海楽フェスタ行く前に終わらせかったんですが・・・^^;
バイク修理終了02.jpgバイク修理終了03.jpgバイク修理終了04.jpg
前・後輪のタイヤ交換
チェーン交換
ブレーキパッド交換
プラグ交換
色々と交換してもらいました
新品のパーツで気持ちいいです☆
帰りの運転でいいタイヤのショック吸収になってる気がします^^
またしばらく安心して乗れそうです。
エンジンのオイル漏れはどうしようもないので、そこだけは要チェックかなぁ~^^;
もうしばらくは、この愛車に頼ろうと思います。










リトルアーモリーさんの89式小銃組んでました。
(ドールズフロントライン仕様)
リトルアーモリー89式小銃01.jpg
https://amzn.to/3TOIgtE

リトルアーモリー89式小銃02.jpgリトルアーモリー89式小銃03.jpg
何か色々予備パーツ付いてきてて、捨てるのが勿体ない^^;
小銃用のナイフでさえ不要パーツ扱いだったので。
今回のもかなり出来が良いです~w

続けてリトルアーモリーの5.56mm機関銃ミニミも組む~^^
リトルアーモリーミニミ01.jpg
https://amzn.to/4atpGg9

リトルアーモリーミニミ02.jpgリトルアーモリーミニミ03.jpg
ミニミもかなり出来がいいです~w

そしてコレ組んでて、流し込み接着剤をぶちまけたのでした・・・orz

リトルアーモリーミニミ04.jpg
今までのリトルアーモリーの並べてみる^^
けっこう組んだ気になって来ます。
妄想膨らむなぁ~☆








前回のF-toysさんの食玩の AH-64アパッチ を組む。
食玩アパッチ01.jpg
食玩アパッチ02.jpg食玩アパッチ03.jpg食玩アパッチ04.jpg
デカールが無いので気楽に組めました。
かなり初期の頃のヘリボーンコレクションだと思います。
今だと、かなり柔らかいABS素材でちと「?!」って気分になりながら組んでました^^;
でもシルエットは良いです~☆

食玩アパッチ05.jpg食玩アパッチ06.jpg
1/144スケールだしね^^;
素材でゴチャゴチャ言うのは違う気がしゅるの。
とりあえず組めればヨシ!
シルエットが良ければヨシ!!
うん!全く問題無いです☆
アメリカ陸軍仕様のアパッチ。
今度はアパッチ ロングボウが欲しいです^^
出来れば自衛隊機仕様のがいい気がしますw

食玩アパッチ07.jpg食玩アパッチ08.jpg
とりあえず、我が家の1/144スケールのヘリ
ついに4機にもなってしまった・・・
4機も揃うと異様にカッコイイのです~^^
いかん、カッコイイけど、最近食玩の楽に組める方に逃げてるような気がします(;´Д`)
ま~、楽しめればいいのかな?





 





接骨院に行った帰りに、
いつもの本屋さんにて電王DVD コレクション03を買って来たヨ^^
電王DVDコレクション03.jpg
https://amzn.to/3VyOoHH

見るのはもう少し先なんだろうけど・・・

あとガッチャードの食玩
食玩UFOX01.jpg
https://amzn.to/43AI6t8

食玩UFOX02.jpg
食玩UFOX03.jpg食玩UFOX04.jpg
ダサカッコイイ(笑)UFO-Xを組んでみました。
たぶん、もう仮面ライダーのデザインじゃない^^;
恐らく、魔神とかリューのデザインに近いと思います。
最初、ひたすらダサイな~って思ってたんですが、
1周して、今はかなり好きです☆

それと、X-REXも組んでみる^^
食玩XREX01.jpg食玩XREX02.jpg食玩XREX03.jpg食玩XREX04.jpg
こっちもやっぱり、リューかドゥームに近いデザインだよなぁ~って思うのです。
UFO-X程じゃないけど、こっちも好きです^^
それと、背中の尻尾に付いてる足がいらない気がします^^;
元々ライダーの足があるのに、背中の尻尾にもう1セット足が付いてるって変だよなぁ~って思うのです。
他の何かをくっ付けるって感じで良かった気がするんですが^^;
何か尻尾周りが虫っぽいんだよなぁ~・・・

食玩XREX05.jpg食玩XREX06.jpg食玩XREX07.jpg
とりあえず、あまり多く無いんだけど
ガッチャードの食玩も3つになりました^^;
最初はガッチャードだけで良かったんですが、少しずつ数が増えていってるなぁ~。
でも、どれも気に入ってます☆





さて、今回僕の大好きな大洗のお店
ジョイショップ・タグチさんにて買ったブツ

が、大洗から着弾~^^;
2024海楽フェスタ21.jpg今回のジョイショップタグチさんにて.jpg
・フィギュアライズスタンダード 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ: https://amzn.to/49ddsHw
・1/35 SCALE バットモービル (バットマンVer.):https://amzn.to/4cKxiNp
・30MS SIS-M00 BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) イルシャナ[カラーC]: https://amzn.to/3TwAD9J
・タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ No.003 海上自衛隊輸送艦 LST-4001 おおすみ:https://amzn.to/4aab31l
・タミヤ(TAMIYA) 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.385 動物セットII:https://amzn.to/4a8LNsw

いや、バイクで行ってるんので、買っても持って帰れないので、
毎回郵送するの^^;
あまりまとまりが無いんですが全部好きなブツです☆

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Nerk Twin

今晩は。
お疲れ様でございます。

愛車、リボーン出来て良かったですね。

リトルアーモリー、ホント色々と
出てますねぇ。
次の商品の妄想が膨らみます(笑)

ヘリ一機追加で空の守りも増強。
帝国の安泰は間違いないですね。

ガッチャードの装備、奇抜な(?)
モノがありますねぇ。
UFO-X、なかなかのデザインですねぇ。
X-REXの方がスッキリでしょうか?
でも、子供はUFO-Xの方が好きそうな
気が… ^_^;
いや、X-REXも好きかな?

郵送してくれるお店は有難いです。
全部持って帰るのはツライ場合が…


by Nerk Twin (2024-04-02 19:35) 

才谷屋 龍一

>Nerk Twinさん
バイク、直って良かったです。
エンジンからのオイル漏れはどうにもならないんですが^^;

リトルアーモリーは本当に種類豊富ですね^^;
ヘリも着々と増強されてます☆

ガッチャードのデザインは面白いですね。
デザインが子供よりなのかも知れませんが、逆に大人向けデザインにはないデザインになっているので見てて飽きません。
最初は「うわっ!」って感じなんですけどね(笑)
一周して見てると、逆に面白いですw
by 才谷屋 龍一 (2024-04-04 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。