SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

海楽フェスタ と 家元ズ と タミヤニュースVol.659 [日記]

先日の日曜日、大洗・海楽フェスタに行って来ました~☆<(^▽^)
今回は、日・月の2日間での日程になりました。
土曜は宿が取れなかったの・・・^^;
朝の8時頃に家を出てバイクで北上です。
2024海楽フェスタ01.jpg
2024海楽フェスタ02.jpg
いつもの51号線からの大洗。
残念ながら、昼の声優さんのトークショーには間に合いませんでした^^;

到着して、まずはミニミニホビーショーにて知り合いの方々にご挨拶~。
2024海楽フェスタ03.jpg
2024海楽フェスタ04.jpg2024海楽フェスタ05.jpg
WAVEさんの家元~ズは完売していた模様です^^;

2024海楽フェスタ06.jpg
各校のジャケットがズラーっと並んでて凄かったです^^;

その後、江口又新堂さんにてラクガキ会。
2024海楽フェスタ07.jpg
途中、吉川さんが顔を出してくれて嬉しかったです^^
多分、江口さんで16人くらいラクガキ描いた気がするんですが、
その後、宿題にと
2024海楽フェスタ12.jpg
18枚渡される・・・

ラクガキ会終わった頃にはもう6時半で、すぐに今回の宿に戻る事になります。
今回の宿は民宿いそやさん。
2024海楽フェスタ08.jpg
夜の磯先神社の階段下の鳥居。
ライトアップされてて綺麗です^^

2024海楽フェスタ09.jpg2024海楽フェスタ10.jpg2024海楽フェスタ11.jpg
いそやさんの晩御飯が、ボリュームあり過ぎて驚く・・・
これは・・・
す、凄すぎます・・・^^;

とりあえず、宿題頑張って描いたんですが^^;
2024海楽フェスタ13.jpg
やっぱり18枚はちょっとあれなので^^;
本当に大変なので・・・
(もしかしたら、この日ラクガキ30枚越えてたかも・笑)
次回からなんですが
一人、1ラクガキ
1ラクガキ、1キャラ
でお願いしたいと思いますー(^_^;)
(一応、江口さんには上限設定も相談しました)

今回、1人で4冊買ってくれた方がいて、ありがたいんですが^^;
各本別キャラでお願いしますーというのがあって、
これ許したら際限がないなーと思ったので
(今回はやったけど)
次からのお願いです。
どうぞよろしくお願い致します。



今回の宿、いそやさんにもラグカキを描いてお渡ししておきました~。
2024海楽フェスタ14.jpg
2024海楽フェスタ15.jpg

その後は、海楽で回れなかった他のお店に挨拶に行く&
折角来た大洗の散歩も兼ねます^^
2024海楽フェスタ16.jpg2024海楽フェスタ17.jpg2024海楽フェスタ18.jpg

撤収中のマークⅣをどうにか見られました^^;
2024海楽フェスタ19.jpg
2024海楽フェスタ20.jpg
マークⅣの中に藤田幸久さんと 藤島康介さんのサインがっ!^^;

2024海楽フェスタ21.jpg
2024海楽フェスタ22.jpg2024海楽フェスタ23.jpg2024海楽フェスタ25.jpg
最後にサザコーヒーさんにて
コーヒーとケーキを頂いて帰路につきました。
ただこの日、関東圏を暴風が直撃してて、
バイクでの帰宅が目茶苦茶大変でした(;´Д`)
2024海楽フェスタ24.jpg
特に橋がジェットコースターの様な嵐で、バイクで60キロ以上出せなくて
マジで風で吹き飛ばされそうになる・・・
雨と暴風は、本気で勘弁です・・・orz
どうにか無事に帰れて良かったです。
何にしても、思い出深い大洗になりました。
ラグガキは大変だったけど、久々の顔が見られたので良かったです^^
大洗に行かれた皆さんも、お疲れ様でした☆










さて、
今回ミニミニホビーショーで完全撃破されてた家元~ズ。
我が家に既に着弾しております~☆
家元〜ズが^^;01.jpg

・Dream Tech ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 西住 しほ [大洗女子]:
 https://amzn.to/3TK24OR
・Dream Tech ガールズ & パンツァー 戦車道大作戦! 島田 千代 [大洗女子]:
 https://amzn.to/3TJpUtZ

ノーマルの箱と違って、箱が全面黒塗りっ!(笑)
凄い高級感です。
家元-ズが^^;02.jpg
ワッハ~イ!!

家元-ズが^^;03.jpg家元-ズが^^;04.jpg

西住ママ まず箱だけw
箱だけでもいい感じです。
あと思いの外に大きい!^^;


家元-ズが^^;06.jpg家元-ズが^^;05.jpg
同じく島田ママン
箱大きいです~^^;

西住しほ01.jpg西住しほ02.jpg西住しほ03.jpg西住しほ04.jpg
西住しほさん、ギブバース!ヽ(*≧∀≦*)ノ・∵
えっと・・・
圧倒的なボリューム感ですね(笑)
何と言うか・・・
凄いよ^^;

西住しほ05.jpg西住しほ06.jpg西住しほ07.jpg西住しほ08.jpg
思わずローアングルになりそうになってしまいます(笑)
かなりと言うか、無茶苦茶出来がいいですね^^;
どこから撮ってもいぃ~☆

西住しほ09.jpg西住しほ10.jpg西住しほ11.jpg
後ろからの立ち姿もカッコイイです!
あと、横からのボリューム感も凄い事になってます^^;
造形師さんの夢と希望がいっぱい詰まってます!
イィ~☆

西住しほ13.jpg西住しほ14.jpg西住しほ15.jpg西住しほ12.jpg
う~ん・・・
素晴らしいです!
あと表情違いのパーツも付いてます^^;
内箱の化粧紙(って言うかな?)も何か高級感が漂ってると言うか、拘りを感じます。
凄い一品です☆

そんな訳で
島田千代さんもギブバース!!ヽ(*≧∀≦*)ノ・∵
島田千代01.jpg島田千代02.jpg
島田千代03.jpg島田千代04.jpg島田千代05.jpg島田千代06.jpg
こちらも、足の捻り方、交差具合からとか(笑)
各所、色んな所が背徳的に(笑)
ヤバイです^^;
あと、大洗の学生にあるまじき黒い手袋が大人な色気が漂ってます(もちろんソレダケじゃないけどww)
胸からのセーラー服のひらめきとお腹とおへそがヤバイよ~☆

島田千代07.jpg島田千代08.jpg島田千代09.jpg
思わず被写体に
いいよー!いいよーっ!!
などとつぶやきながら激写してしまいました(笑)

島田千代10.jpg島田千代11.jpg島田千代12.jpg
本編じゃ、一切やらなかった島田ママンの笑顔^^;
どこか悪魔的な笑みのようにも見えるんですが(;´ω`)
(少し怖い・・・ww)
胸のボリューム感に目が行ってるので全部ヨシっ!!☆(b^-゜)

家元-ズ01.jpg家元-ズ02.jpg家元-ズ03.jpg家元-ズ04.jpg
実は今回の家元ママンズ
今までのガルパンフィギュアと違って首の角度が変えられるのです☆
なので、家元のお二人をいい感じに角度変えて並べられます(≧∇≦)>
滅茶苦茶カッコイイ!
このひねりが出る事で、逆にフィギュアのいい部分が協調出来ます☆

家元-ズ05.jpg家元-ズ06.jpg家元-ズ07.jpg家元-ズ08.jpg
あと、造形物なので、いろんな角度からいい写真が撮れる(笑)
家元の背徳的(笑)
いやいや・・・
魅力的な部分がフォーカスし放題☆
頭のネジを緩めて妄想の赴くままに(笑)
ポーズを決めまくってしまいしたーっ(*≧∇≦)>

みんなも買うといいよ
・・・2人ならべてさ^^;











タミヤニュースVol.659が届きました。
タミヤニュースVol.65901.jpg
https://tamiyashop.jp/shop/g/g65659/

タミヤニュースVol.65902.jpgタミヤニュースVol.65903.jpgタミヤニュースVol.65904.jpg
・吉川さんのマッキ戦闘機シリーズとWWⅡ大戦期の真相と深層
・シュピールヴァーレンメッセ海外の模型の動向
・いつ出る1/72 P-38?
・斎木さんのラヤマキ対空砲塔
今回も色々と面白かったです。
いつもタミヤさんありがとうございます~☆







昔のF-toysさんの食玩の AH-64アパッチを手に入れてみました^^;
食玩アパッチが01.jpg食玩アパッチが02.jpg
これデカールが無いので組むだけで済むのでありがたいです(笑)
我が家に1/144のアパッチが来た~☆



あと
リトルアーモリーさんの100式機関拳銃(着剣)
少し組んでました^^
100式機関短銃01.jpg
https://amzn.to/496Ri9A

100式機関短銃02.jpg100式機関短銃03.jpg100式機関短銃04.jpg
着け剣外せるので嬉しい所です☆
相変わらず出来がいいですw


も一つ、
ゴールデンカムイにも出て来てた 38式歩兵銃 も組む☆
38式歩兵銃01.jpg
https://amzn.to/3vk4HgL

38式歩兵銃02.jpg38式歩兵銃03.jpg38式歩兵銃04.jpg
余りパーツ多くてニヤニヤです^^
本来無駄になるこういうパーツ、余れば余るほど嬉しくなってきます(笑)
こちらも着剣の取り外しが自由なので、付けたり外したり遊んでました☆
こいつも出来がいいですw
スリングが欲しい所ですがプラ板かな?



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Nerk Twin

海楽フェスタ、どうもお疲れさまで
御座いました。

家元ズ、クオリティー高いですよね。
う゛ーん…
買うべきか、買わざるべきか?
それが問題だ。

リトルアーモリー、結構マニアックな
銃器が出てますね。
まさか、100式機関拳銃とは。
まいりました。<(_ _)>

ヘリも結構増えましたね。
才谷屋帝国の守りは着実に増強されて
来てますね(笑)




by Nerk Twin (2024-03-23 19:42) 

才谷屋 龍一

> Nerk Twin
海楽、声優トークショーに間に合わなかったのは残念ですが、久々な方々の顔が見られたので良かったです。

家元ズ、なかなかに良いですよ!
いや、かありいいです(笑)

リトルアーモリー、面白いですね^^
色々と集めてみたくなって来ます。
沼にはまるとはこういう事ですね(笑)
by 才谷屋 龍一 (2024-03-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。