SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

確定申告 と 今年も江戸川菜の花畑 と ラジオとゲート0連載開始 [日記]

今年も確定申告が終わりました。
確定申告作業開始^^;.jpg
いつもよなら1日半くらいで終わる所、
ほぼ半日で終了~。
今年は頑張りました(いや、毎年頑張ってる^^;)!

翌日のいつもの税務署へバイクで行って提出!
いつもの勝利の缶コーヒをゆっくり味わいました^^;
今年も確定申告02.jpg
毎年、税務署で飲む缶コーヒーがいいです☆
僕、今年もやったなぁ~って気分になります(笑)







後日、
いつもの江戸川の河川敷に菜の花を観に行く。
江戸川河川敷01.jpg江戸川河川敷02.jpg
今年はいつもより行くのが少し早かったのか?
7割くらいしか咲いてませんでした。
江戸川河川敷03.jpg江戸川河川敷04.jpg
ただ、それでも十分に綺麗でした。
その日は風も強くて、河川敷の上だとなかなかに煽られます^^;
いい感じにリフレッシュ出来ました~(≧∇≦)>

帰りに本屋さん寄って
電王DVDコレクション02と
リコリコ小説2冊目と
鬼頭さんののボルダ4巻を買って来たヨ。
電王DVDコレクション02.jpgのボルダ4巻とリコリコ小説.jpg
・仮面ライダーDVDコレクション平成編 72号:https://amzn.to/3IGG7tw
・のボルダ 4:https://amzn.to/4924ufY
・リコリス・リコイル Recovery days:https://amzn.to/3wUBSrM

読むのが楽しみです~^^

江戸川の河川敷に、
いつもバイクで向かう途中にでっかい本屋さんがあって、自分の職場からは遠いので^^;
行った事は無かったんですが、
今日、1年振りに見かけたら潰れてました・・・
あんなでかい本屋だからなのか・・・
単純に需要が減ったからなのか?
寂しいものです(;´Д`)







その後、いつもの第2週の水曜日のラジオの日☆
今回は13日(水)
ラジオ34回目のアシスタントの日でした。
ラジオ34回目01.jpgラジオ34回目02.jpg
https://775fm.co.jp/
775夕焼けステーション & Fly-Day | 77.5 Lively FM(ナナコライブリーエフエム) (775fm.co.jp)


今回も、先月からあっと言う間の1か月が経った印象です。
何と言うか、辿り着いたなぁ~って気分になってます^^;
ラジオ34回目03.jpgラジオ34回目04.jpg
今回、ヒロさんからビアードパパのシュークリームの差し入れがありまして、
本当にありがとうございます。
翌日がホワイトデーだったので、林檎さんや他の方にと言う感じだったそうですが、
ご相伴にあずからせて頂きました☆
ヒロさん、ありがとうございます~!(≧∇≦)>
クッキー&クリームのシュークリームとか初めて食べましたが、
美味しかったです~。

今回のノブさんのコーナーでは
ラジオ34回目05.jpg
自転車についての話を聞かせて頂きました。
自分も昔、MTBやロードに乗っていたので、楽しく聞かせて頂きました
自転車に乗られる皆様、
道路交通法を守る事(ここ、守らないと、今後どんどん罰則がきつくなったり厳罰化の流れになっていきます・・・)、
自転車保険に入る事(そんな高額でもないので、皆様是非!)
自転車ヘルメットを被る事(いつどこで何が起こるか分からにので)
しっかり守って頂ければと思います。
自転車も道路に出れば車輌(正確には軽車輌)です。
ルールを守ってご安全に、楽しいサイクリングをと思います<(^▽^)

そして自分のコーナーでは
明日のラジオの台本〜^^.jpg葬送のフリーレンを.jpg
今回は今月いよいよアニメの放送が終わりそうな
『葬送のフリーレン』の話をさせて頂きました^^
今回は1日早めに台本作ってたので、安心して当日のコーナー話せましたw



フリーレン、面白いですね。
Evan Callさんの曲も素晴らしいです^^

当日の台本もFANBOXにて公開しています^^
https://x0083-0129-0080x.fanbox.cc/posts/7605826


そしてそして、この日はラジオでも話したんですが
アルファポリスさんのWEBサイトにて
僕の新連載になります
ゲート0 -zero- 自衛隊 銀座にて、斯く戦えり』
S__171597832.jpg
が開始されました!
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/344000581

ついに始まった新連載です。

長かったぁ~・・・ (;´Д`)
去年、パワパス終わってから、ここまで漕ぎ着けるまでがやっとでした。
皆さま、是非とも応援、イイネあと応援のコメント(笑)
是非ともよろしくお願い致します~☆(≧∇≦)>
連載してない時って、マンガ家は立場めっちゃ弱くなるのを痛感した、
そんな去年の1年間でしたね・・・orz
何にしても、やっと連載開始です☆

で、
そんな感じで終わった34回目のラジオな時間でした^^
ラジオ34回目06.jpgラジオ34回目07.jpg
聞いて頂いた皆様、
本当にありがとうございました~☆(≧∇≦)> 
また来月もどうぞよろしくお願い致します~。












仕事明けの接骨院の帰り
30MMのスピナティアと模型用台座買って来ました~^^

スピナティアと台座.jpg
・30MM 1/144 EXM-E7f スピナティア (フェンサー仕様):https://amzn.to/49RSKy7
・アクションベース6 クリアカラー:https://amzn.to/3IF7ZhL

作るのはもう少し先かな?


あと、買い出しのついで、狙ってたスーパーに行ってみたら^^;
あった!
ありました!!
ガッチャード食玩のユーフォーXのAセット^^
ユーフォーXAセットとクロスXレックス.jpg
・装動 仮面ライダーガッチャード→4←
 スーパーガッチャード クロスエックスレックスA/B、スーパーガッチャード クロスユーフォーエックスA/B:https://amzn.to/3vcDgWg

しかも以前のスーパーより安い☆
更にクロスXレックスのセットもあったー!
ホックホクです~(≧∇≦)>
フハハハハー!!



だいぶ前に買った
F-toysさんのUF-104Jスターファイターを組みました。
我が家、そういう食玩がかなりあるの^^;
1/144スケール
食玩スターファイター01.jpg食玩スターファイター02.jpg
デカールは後で貼るとしてとりあえず組む☆
不思議な事に右の燃料タンクが2つ入ってて、
左のタンクがありませんでした(;´∀`)
ちょっと考えて、
右のタンクの後ろの羽を
全部切り落として、
それを左のタンクとしてまずは接着。
あとは切り落とした羽を左右逆に接着しました^^;
食玩スターファイター03.jpg食玩スターファイター04.jpg
このサイズなので、かなり荒っぽいけど、分からないかなぁ~と思うの。
上手くいったかな?(;´∀`)
シルエットはそんなに悪くない、と言うか良い☆
食玩スターファイター05.jpg食玩スターファイター06.jpg

最近の1/144のヘリと一緒に並べてく。
食玩スターファイター07.jpg食玩スターファイター08.jpg食玩スターファイター09.jpg
全部1/144なので気分良くサイズ感が分かりますw
本棚の上の棚に置いているので、だいたい正面が目線の位置よりちょい下になります。
なので少しかがむといい臨場感です~(≧∇≦)>



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Nerk Twin

フリーレン、終わっちゃいましたね。
きっと、フリーレン ロスになると
思います、自分…
これだから、惚れっぽいヤツは…
( ̄▽ ̄;)

おおっ!
Aセット手に入れられましたか。
やはり良いことをすると、還って
きますね。(^_^)

UF-104Jスターファイター、いいですね。
昭和特撮ではお馴染みの機体で、懐かしさ
が湧き上がります。(*^^*ゞ


by Nerk Twin (2024-03-23 19:34) 

才谷屋 龍一

>Nerk Twinさん
フリーレン、終わっちゃいましたね~・・・
また第2期が始まるのを、楽しみにしたいものですね^^;
まだ発表は無いようですが、多分大丈夫だと思いたいです。

Aセット、手に入りました~☆
もし、無かったらどうしようかと少しドキドキしましたが(笑)
無事に手に入って良かったです。

スターファイターはやっぱりカッコイイですね^^
百里基地にて実機を2回ほど見ましたが、手元にあると、また嬉しいものです。
by 才谷屋 龍一 (2024-03-27 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。