SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

COMIC1 と 斎木さんの新刊同人誌 と 30MSシエナ・童友社アパッチ・ロングボウ [日記]

もう先月の話になるんですが^^;
(最近、忙しかったので更新できなくてすいませぬ・・・)
COMIC1に行って来ましたー☆
コミ101.jpgコミ102.jpg
今まで、知り合いのブースのお手伝いには行った事があったんですが、
自分でブース参加するのは今回初になります。
コミ103.jpgコミ104.jpg
最近、自分のブースの流れとして、オリジナルから2次創作に切り替わり出していたので^^;
これはコミティアじゃない気がして来ていたので、いっその事って感じでCOMIC1に参加する事になりました。
ま~、いつも見てるコミティアよりは肌色成分が多い気がしたんですが(笑)
こちらでも、いつもコミティアで会える方にも会えましたし、
また、COMIC1での初めてのお客さんにもお会い出来たりと、自分的に有意義なイベントでした。

コミ105.jpgコミ106.jpgコミ107.jpg
ビッグサイトの西ホール4階からの眺めがなかなかにいいです^^
そして当日は天気がいいし、少し暑いくらいでしたw


コミ1で鉄道模型を展示されてるブースがありまして
コミ108.jpg
なかなか1日だけのイベントとは言え、けっこう気合いの入った作りです。
自分もマジマジと見てました。
走行会っぽい感じですね。
小さいお子さんが興奮して見てたのが良かったです^^
こういうのもっとやって欲しい気がするけど、
コミ1の場合2/3近くが肌色だからなぁ~とも思うのです・・・^^;
でも、鉄道模型の展示の熱量は良かったです☆

コミ109.jpg
そんな感じで初参加のCOMIC1でしたが、
自分としては楽しめました^^
来て頂いた皆様、本当にありがとうございましたーっ!!(≧∇≦)>
コミ110.jpg









これも少し前になるんですが^^;
斎木さんから新刊『写真集 ウクライナ・クリミヤ』を
頂きました☆
写真集ウクライナ・クリミヤ01.jpg写真集ウクライナ・クリミヤ02.jpg写真集ウクライナ・クリミヤ03.jpg写真集ウクライナ・クリミヤ04.jpg<
表紙を上田信先生がされてて、しかも船☆
船好きの自分としてはたまらない本ですー!!
マジで面白いww
ありがとうございますー!!ヽ(*≧∀≦*)ノ・∵

最近、船が作れてません・・・

いかんなぁ~・・・(;´Д`)








そして、
作業しつつ合間に
30MSのシエナ、ポチポチ組んでました。
https://amzn.to/3Wtg2q0
シエナ01.jpgシエナ02.jpgシエナ03.jpgシエナ04.jpg
まず素体。
ルルチェの次くらいに好きかも☆
相変わらず可動範囲がいいんですが、
これ、三角座りさせるとなるとそれ用の腰パーツが必要なのが分かりました^^;
いや、それでも十分動くんですけどね☆


ヴィヴァーチェフォーム
シエナ05.jpgシエナ06.jpgシエナ07.jpgシエナ08.jpg
シエナはこのフォームが活発に動けるんでしょうね^^;
海中で動くモードなので、どうやって呼吸してるのか気になりますが・・・
人工肺なのか?^^;
海水を取り込んで電気分解して酸素を取り込んでるとか?
色々妄想してます。
腰のタンクがそれを自動発生させて、体中(血液中)に自動で酸素を供給してるとか?
少し気持ちが悪い設定だけどありかな?^^;

シエナ09.jpgシエナ12.jpg
シエナ10.jpgシエナ11.jpg
足のユニットも動くのでポーズはそこそこ付けられます^^;
シャチを模した美プラなんですが、どうせなら人魚姫のように下半身魚でもいいような気がします。
あとそうなってくると背びれも欲しいなぁ~と・・・
どこまで魚を模するか?
いいテーマかも知れません。


何か、ストライクウィッチーズっぽいような^^;
MG34とか持たせたくなる(笑)

シエナ13.jpgシエナ14.jpg

ルルチェが故障中なので表に出ませんが^^;
今の所の我が家の美プラたち。
シエナ15.jpgシエナ16.jpgシエナ17.jpg
少しずつ数増えて来たな☆
シエナはやりたい改修フォームがあるので、この後重点的に改造しようと思います☆


それとも一つ
1/144陸自のアパッチロングボウが.jpg
1/144陸自のアパッチロングボウが03.jpg
童友社さんの1/144 陸自版アパッチ・ロングボウ 買ってみました^^
これで前のF-toysアパッチと比較ができます~w


最近すっかり美プラばっかり組んでたので・・・^^;
1/144陸自のアパッチロングボウが01.jpg1/144陸自のアパッチロングボウが02.jpg
箱開けたら。。。
ローターの部分の凸の部分が根元から折れてたので^^;
ローターとレーダーを接着剤でくっつける。
ローターが稼働しなくなるのが残念ですが致し方ない・・・
僕、どうも食玩系のこの手のトラブルに好かれるなぁ~・・・^^;

1/144陸自のアパッチロングボウが03.jpg1/144陸自のアパッチロングボウが04.jpg
1/144スケールながら、全体のシルエットのバランスはかなりいいです^^
まぁ~、そのスケールならではのデフォルメは目を瞑ります・・・
火器管制レーダーとか(;´ω`)
あと、デカールが無いのに機体のマークや文字が既に描かれていて、そういう意味での完成度が高いです。


F-toysさんのアパッチと比較する。
F-toysさん   童友社さん→
1/144陸自のアパッチロングボウが05.jpg1/144陸自のアパッチロングボウが06.jpg
キットとしてのエッジはどちらかと言うと童友社さんの方がいい気がします。
が、ディティ-ルの細かさはF-toysさん。
例えば、ミサイルランチャーの穴が童友社さんのには無いです。
ココが一番残念なポイントなんですが(;´Д`)
穴を描けって事かな?^^;


1/144陸自のアパッチロングボウが07.jpg

我が家の1/144のヘリたち
ついに5機になっちゃいましたw
戦闘ヘリが3機
警察ヘリが2機
です(≧∇≦)>





あと、作業の合間
どうにか先月の(笑)モデグラどうにか買えました~^^;
https://amzn.to/3woyG7Q
今月のモデグラを〜.jpg
作業で買い忘れてたので・・・
毎回、作業に没頭すると、どうも忘れがちになる・・・(;´Д`)
(余裕が無くなるともいう・・・)

も一つ、
電王DVDコレクション06も買い出しついでに回収です。

https://amzn.to/3QzearT
電王DVDコレクション06.jpg

いつになったら見れるんだろうか・・・?^^;





今回の作業中
途中原稿22.jpg途中原稿23.jpg途中原稿24.jpg途中原稿25.jpg途中原稿26.jpg

昔、乗ってた古い自転車を粗大ごみに出しました^^;
長い事、20年ほど楽しませてもらいました・・・
回収に来たトラックを見送って、
何か自分の一つの時代の終わりを見た気がしました。

それとついに!
ルルチェ用の補修パーツきたーっ!!ヽ(*≧∀≦*)ノ・∵
ルルチェ用のパーツが01.jpg
これを待っておりましたー☆

後で早速修理したいけど・・・




とにかく、
今は原稿作業頑張るのです!(*≧∇≦)>



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Nerk Twin

今晩は。
お疲れ様でございます。

遅ればせながら、COMIC1お疲れ様で
ございました。
有意義なイベントだったご様子、
なによりでした。

30MSのシエナのヴィヴァーチェ
フォーム、思わず、バルタン星人を…(汗)

美プラ、ヘリ、段々増えてきましたね。
帝国の守り、攻撃力も上がり、盤石に。

忙しくなると、色々と忘れがちに…
自分もそうなんですよ。
アカンなぁと思う次第(汗)

今回の作業中、ゲ-トゼロに気になる
物が…
大丈夫なのか??

ルルチェ用の補修パーツ、良かったですね。
by Nerk Twin (2024-05-13 19:09) 

才谷屋 龍一

>Nerk Twinさん
ありがとうございます~^^
コミ1が終わった、もうずいぶん経ったような印象ですが、まだ2週間くらいかな?

シエナ、やっぱりバルタン星人ですよね~(笑)
何か変だなぁ~って思ってました^^;

ルルチェはやっと補修が終わりそうです☆
良かったぁ~^^


by 才谷屋 龍一 (2024-05-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。