SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

ラジオ33回目アシスタント と タミヤニュースVol.658 と ガンダムシードフリーダム [日記]

今週の14日(水)は
ラジオ33回目のアシスタントの日でした。
ラジオ33回目02.jpgラジオ33回目03.jpg
https://775fm.co.jp/
775夕焼けステーション & Fly-Day | 77.5 Lively FM(ナナコライブリーエフエム) (775fm.co.jp)


先月から、あっと言う間の1か月が経ち
今回も楽しい楽しいラジオな時間です^^
ラジオ33回目04.jpgラジオ33回目05.jpg
当日はバレンタインDayと言う事で^^;
ま~、そっちの話はどーでもいいですね・・・orz

今回のノブさんのコーナーでは
ラジオ33回目01.jpg
富士見市長 星野光弘 様がゲストに来られて、
星野市長からは手話言語条例・デフリンピック・ヘルプマークなど、お話を伺いました。
市長と少し話をさせて頂きました~^^;

何と言いますか・・・
今までも、何人かのこうした方々に会った事ありましたが、

市長さんにあったのは初めてだったので、いい経験になりました☆
こういう方々はオーラが出てます。
あとエネルギッシュで会話が上手で色々と勉強になりました。
デフリンピックは耳が聞こえない方々の世界大会との事で。。。
パラリンピックとは、また別のものだそうです。
総じて、障害者なのかも知れませんが、身体機能的には健常者と一緒で、
耳が聞こえないと言う事で、パラリンピックの参加者とはまた少し違う方々の為の
世界大会なんだそうです。
そんな、デフリンピックの話を、手話も込みながら、
星野市長がは熱を込めてお話をして頂きました。
本当にありがとうございました~!(≧∇≦)>

そして自分のコーナーでは
明日のラジオ台本が^^.jpg
最近、ABEMAさんで第3期まで見終わったばかりの
『ゴールデンカムイ』の話をさせて頂きました^^
あ、写真にあるのは、冬コミの新刊のスタジオ用のペーパーです。
今頃作りました^^;




第1期のOPは MAN WITH A MISSIONの『Winding Road』
英語の部分が後になって、杉本の心情が描かれている事が分かって、
そこがまた渋いです^^;
カッコイイ!

当日の台本もFANBOXにて公開しています^^
https://x0083-0129-0080x.fanbox.cc/posts/7461147

ABEMAさんでいつになったら4期が始まるのか・・・
一日千秋の想いでお待ちしております・・・^^;


ペーパーはスタジオにしっかりと貼らせて頂きましたよ☆
ラジオ33回目07.jpg

あと、ラジオで話してた

コミティア147の情報です 。

・日程:2月25日(日) 
・場所:有明・東京ビッグサイト 東1・2・3ホール 
・ブース:東1 そ-33b 『2次元工場』

主に既刊になるんですが、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


そんな感じで終わった33回目のラジオな時間でした^^
ラジオ33回目06.jpg
聞いて頂いた皆様、
ありがとうございました~☆(≧∇≦)> 
また来月もどうぞよろしくお願い致します~。














タミヤニュースVol.658が届きました~^^
タミヤニュースVol.65801.jpgタミヤニュースVol.65802.jpgタミヤニュースVol.65803.jpgタミヤニュースVol.65804.jpg
https://tamiyashop.jp/shop/g/g65658/

・イギリス救命艇の話とか
・吉川さんのマッキ戦闘機の話
・第2次大戦機の真相と深層なドーントレス
・新商品のロシア仕様なⅣ号G型の話
が面白かったです。
タミヤさん、 いつもありがとうございます~!(≧∇≦)>

 








ガンダムシードフリーダム、
バイクを飛ばして見てきました。
ガンダムシードフリーダムを01.jpg


いや、言いません(笑)
一つだけ、
カガリの声が進藤尚美さんじゃないのが残念でした・・・^^;
進藤尚美さん好きなんですよ・・・
でも面白かったです・・・うん^^;
公開から2週間で観客動員163万人、興行収入26.8億円を記録したそうですね。

前回、手に入らなかった鬼太郎のパンフも手に入ったしね☆
ガンダムシードフリーダムを0.jpg






作業の合間、
ヘリボーンコレクションのAS365ドーファン(警察仕様)を組む^^
AS365ドーファン01.jpgAS365ドーファン02.jpgAS365ドーファン03.jpgAS365ドーファン04.jpg
1/144ながらルックスはいいですw
ドーファンとはフランス語でイルカらしいです。

同スケールの陸自コブラやEC135(警察ヘリ)と並べる。
AS365ドーファン05.jpgAS365ドーファン06.jpgAS365ドーファン07.jpg
1/144だからガンダムとも一緒に並べられるんだけど、
そこはいーやと^^;
1/144のヘリもこんだけ並ぶと楽しくなってきます。
今度は陸自アパッチも欲しいけど、家のどこかにあった気もします(;´ω`)
とりあえず我が家の警備力が向上しました。




少し前なんですが
趣味で懸賞送ってるんですが^^;
丸美屋さんのが当たって驚く(笑)
マルミヤのクオカードが01.jpg
凄いなぁ~。
ヤマザキパンのなんか、
前回60通くらい送って一つも当たらなかったのに、
丸美屋さん6口で当たっちゃいました。
運が良かったです。
ありがたや~<(^▽^)

マルミヤのクオカードが02.jpg
ちなみに丸美屋さんのはここら辺いつも食べてます。
家での作業の合間や、第2職場から帰って寒い時とかお茶漬けがありがたいのです~^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。