SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

バイクの点検(メンテ前の) と 始めたよBluesky と ガチャガチャランドクルーザー [日記]

先日、バイクの1年点検に行って来ました。
バイクのタイヤが限界なので、交換メンテナンス前の点検です^^;
バイクの点検を01.jpg
実際、タイヤとチェーンがヤバいのは
去年の10月の点検の際に分かっていたのです。
バイクの点検を02.jpg
で、今日確認してもらいに行ったら新しい修理箇所が見つかる。
そこはエンジン・・・^^;

調べてみたら、
今のバイクに18年も乗ってる事が分かりました^^;
エンジン内のパーツの経年劣化らしいですが・・・
そりゃ、色々と出て来るよねぇ~・・・

フィ~・・・
どうにか持たせつつ乗ろうかと思います(;´ω`)
あと、どれくらい乗れるのか・・・

バイクは一旦持ち帰って、
後日、パーツ取り寄せてからの修理になりそうです。
とりあえず、前回までの修理箇所はフルに直すのです・・・










ブルースカイ
避難先として自分も作ってみました^^;
そちらもどうぞよろしくね。

bsky.app/profile/xxsait

ブルースカイを.jpg
ま~、だいたいつぶやいているのはXと一緒になると思います。









先日、むらかわさんの特撮のラジオを聞いてて、
平成ガメラ3作が見たくなったので思わず買ってみました^^;平成ガメラ3作を.jpg
https://amzn.to/3OJldNR
https://amzn.to/3SyYhC4
https://amzn.to/3HWdo3G

もちろんブルレィの信頼度が、今底辺なので(笑)
DVDで☆

先日、ヤマト2199のブルレイを家で再生したら、全7巻中
3・4・5の3巻がブルレイデーターが壊れてて再生出来ませんでした(;´Д`) 
主に、画面が真っ暗になる、音が飛ぶ、デジタルノイズが画面に入り込む。
以上の症状が2つ以上が常に再生したらずっと出ます。
ブルレイの耐久性の無さは、以前から知り合いからも聞いてたんですが、もうダメです^^;
耐久性(信頼性)がDVDとは比べ物になりません。
だいたい買って2年くらいで上記の症状が出ます。
DVDは20年経っても普通に再生できるのにね^^;

とりあえず、
これでいつでも平静ガメラ3作が我が職場で観賞可能なのです~w
その内、トトも見れるようにしたひ(≧∇≦)>

早速、
久々に平成ガメラ第1作目を復習です^^
平成ガメラ1作目を.jpg
もう29年前の作品になるのか~(;´∀`)
でも、凄く面白かったですw<

ブルレイの件・・・
ガルパンのブルレイもなんですが、

壊れてたらマジで悲しいなぁ~ (;´Д`)
確認するのも本当に怖いです・・・










冬に半袖の人からもらった支援物資に
トヨタのランドクルーザーのガチャがあったので組んでみました~^^
ガチャガチャランドクルーザー01.jpg

https://amzn.to/3UE1VNE

ガチャガチャランドクルーザー02.jpg
ガチャガチャランドクルーザー03.jpgガチャガチャランドクルーザー04.jpg
前々から気になってたの。
1/64ながらなかなかにでかいです^^


最近のいくつかと並べる。
ガチャガチャランドクルーザー05.jpgガチャガチャランドクルーザー06.jpgガチャガチャランドクルーザー07.jpg
アメ車と言い勝負してますw
これくらい大きい車だとニヤニヤしますね^^

我が家の本棚のミニカー置き場
ガチャガチャランドクルーザー08.jpg
そろそろかなり一杯になって来ましたw
あ、4号をどかせばいいのか^^;
もう少し置けそうです☆






 

ネームをやりつつ、
音盤紀行1巻読了。
音盤紀行1巻を.jpg
https://amzn.to/3HUA4kJ

最近、パワパスの連載が終わってから、マンガから離れておりました(^_^;)
次の連載が始まるまでの願掛け的なの。
そろそろ、少しずつマンガを読んでいこうと思うの。
内容はなかなか良かったです。
これは2巻も買わねばw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。