SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

原稿作業脱稿 と パンツァーアナトミア と 今年も恵方巻パン [日記]

長々と描いてました原稿作業が終わりました^^
途中原稿05.jpg
えっと、最初の話は、自分で感触掴みたかったので、
作画を全部自分一人でやりました。
そうしたら、ま~、大変な事大変な事^^;
いや、他にも1月は別件のお仕事がいくつか並行してやっていたので、
そちらにも手を取られておった訳ですが・・・
忙しい時ほど、こうしたお仕事が来るものなのです。
経験上だいたいそういう物だと思ってまして、
振って貰えると言う事で、まずは感謝^^

・・・いや、本当ですよ☆
そういうお仕事を振って貰えるマンガ家さんだと思ってもらえると言う事なので^^;
だいたいは請けてます
かなり無茶な量とか、スケジュールのはさすがに厳しい部分もあるのですが、
だいたいは請けて、そして頑張る!
そんなこんなで、頑張り倒して、誕生日もずっとお仕事してました。
そんな初稿が、先日終わったなぁ~と・・・^^;

この後、次の話の作業に入るんですが、
なるべく気を抜かずに頑張りたいですねヽ(´∀`)ノ

今月のどこかで発表があると思うんですが、
しばしお知らせをお待ち下さい☆










そんな感じに、そんな作業期間中に、
アートボックスさんから、
買おうと思ってた『パンツァーアナトミア』を頂戴してしまいました~^^
パンツァーアナトミアが01.jpg
https://amzn.to/495M5Qh

パンツァーアナトミアが02.jpgパンツァーアナトミアが03.jpgパンツァーアナトミアが04.jpg
うん、やっぱりこの本はいい本です。
藤田幸久さんのガルパンに対する熱量が圧倒的に伝わって来ます^^
モデグラ買って毎回連載を見ていたのに、

こうしてまとめられると改めて色々気付くし面白い☆
ありがとうございます~!(≧∇≦)>






そして、今年も2月3日は節分でした。
晩御飯の買い出しにて、 毎年この期間でしか食べられない恵方巻パンを買うのです。
今年も恵方巻パンを.jpg今年も恵方巻パンを02.jpg
今年は2本買いました^^
毎年、この年だけのお楽しみです。
糖分マシマシで美味しかったです~^^;







そして、そんな作業期間中、
ヘリボーンコレクションの
『AS365 ドーファン・警察ヘリ』を買ってみるのです^^
AS365ドーファンを01.jpgAS365ドーファンを02.jpg
スケールは1/144
キットそのものは、結構以前のもので、オクで落としました。
確か、ヘリボーンコレクションのVOL.3あたりだったかなぁ~と^^;
前回のEC135と一緒で、我が家に警察ヘリが2機来ました~w
我が家の警察力が上がって来ております~(≧∇≦)>
作るのが楽しみですw



他、
仮面ライダーガッチャードのアッパレスケボー(食玩)が
安売りされてたのでお招きしてみましたよ^^;
アッパレスケボーを.jpg 
https://amzn.to/42te7Ts

いかんな~、ガッチャードはスチームホッパーだけあれば良かったのに・・・
今の所、ガッチャードは全話見ておるのです☆
ガッチャードはフォームがたくさんあって、と言うかあり過ぎて^^;
どのフォームも散発的なイメージになってしまってる気がします。
いや、おもちゃを売らないといけないので致し方ないのかも知れませんが・・・
スチームホッパー以外、どれもこれも印象が薄いです・・・
エックスレックスとユーフォーエックスは印象深かったんですが。
あとゴルドダッシュ^^;
『ライダー』って名前付いてるのに、あんまりバイクに乗ってない印象です。
もっとバイクに乗って欲しい。
OPでは毎回乗ってるんだけど・・・^^;
バイクより錬金術の印象が強いけど、そういうテーマだからそこは正しいんですが。

そうこう考えてると、
1パッケージでまとめるのって難しいよなぁ~と思いつつガッチャードを見てます。
上手く、『錬金術』と『仮面ライダー』の2つのテーマを練れたらいいのにとも思います^^;
もしくはこれから出てくるのかな?
今の所、どらのテーマも関連性が薄いのです。
ガッチャドライバーと錬金術をもっと『システム的』に『お話的』に繋げられたら、
すんなり設定が入ってくる気がするんだけどなぁ~とか思うの。
ま~、そんな話、見てる側やお子さん的にはどうでもいいような気もしてます(笑)

余計な事考えてるなぁ~。
でも、ケミー(精霊)と錬金術って結びつかないんだよなぁ~^^;
錬金術と言うより、ただの『魔法』になってる気がするのです。

うん、余計な事でした。。。(^▽^;)ゞ



さ~て、次の作業も頑張りまーす!o(^-^)o

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。