SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。
連絡頂ける際は下記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

以前のブログはこちらになります。
『浮いた歯車』

大阪帰省&コミックトレジャー43 と タミヤニュース と ガチャガチャ・ミニカー [日記]

さて、そろそろ1週間経つんですが、
先週、大阪に帰省しました^^;
大阪帰省01.jpg
久々に見る新幹線。
大阪帰省02.jpg
からの逆から見る富士山^^;
関東側から見る富士山とは左右対象になってます。
ここから、関西側から見る富士山って感じなんですね。

大阪帰省03.jpg
ニューオオサカ到着です<(^▽^) 

難波の駅前が、もうほぼ完全に広場になってて驚きます。
大阪帰省04.jpg
コロナ前には、車道になってたのが見る影もありません^^;
凄い変化です。

鉄人28号(違う^^;)
大阪帰省05.jpg
ラピート、大阪に帰って来たなぁ~って思う車輌です^^



そんなこんなで
コミックトレジャー43当日のインテックス大阪です。
コミトレ4301.jpg
コミトレ4302.jpg

コミックトレジャーでのブースです^^
コミトレ4303.jpgコミトレ4304.jpg
実は前回の冬コミで、
ミズキ本・後編が我が家の在庫分が無くなりまして^^;
慌てて、ショップさんに回してた分を回収しました。

久々の大阪でのイベント、
来てくれた方から描いてくれと頼まれたので描いた色紙。
コミトレ4305.jpgコミトレ4306.jpgコミトレ4307.jpg
パワパス終わってから、久々にリベット描いた気がします^^;


そんな感じで、コミックトレジャーも終わりました。
コミトレ4308.jpg
来て頂いた皆様、
本当にありがとうございます!(≧∇≦)>

コミトレ4309.jpg
大阪のコスモスクエア駅から見える、対岸の塔がカッコイイです^^

大阪帰省06.jpg
元気なみゃくみゃくさまです^^;
今回、実家に戻って両親に会って、
昔の友達にも数十年振りに会ってと・・・
なかなかに楽しい実家帰りでした。

コミトレ4310.jpg
コミトレで、ファンの方にも会えたのも嬉しかったです(≧∇≦)>
元気をもらって新幹線で関東に戻ってくるのです。
戦線復帰です☆










大阪帰省してる間の荷物整理をしていて
タミヤミュースVol.657が届いてたのに気づく^^
タミヤニュースVol.65701.jpg

https://tamiyashop.jp/shop/g/g65657/

タミヤニュースVol.65702.jpgタミヤニュースVol.65703.jpgタミヤニュースVol.65704.jpg
今回の面白い記事

・斎木さんの『イェーガー博物館』実はフェイズエリカにもイェーガー隊っていたの^^;
 もちろん出自は一緒
・吉川さんのM.T.M型突撃ボートの話も面白かったですw
・艦船よもやま話 フレッチャー級や古鷹、イギリス重巡ケントとか、船の話は面白い^^
・1/48 F-35B ライトニングⅡのキットな話とか
・陸上自衛隊 今頭駐屯地の74式戦車な話とか
今回、色々と面白い話が多かったです^^
タミヤさんいつもありがとうございますー!






作業の合間、
以前、冬に半袖の人の支援物資に入っていたミニカーを
一気に組んでみました^^
冬に半袖の人からのミニカー01.jpg冬に半袖の人からのミニカー02.jpg冬に半袖の人からのミニカー03.jpg
ラシーン
タフト
ハスラー・カラビナ
ビート
ラシーンとタフトにフィギュア付いてました☆
ニヤニヤ( ´∀`)

ビートとハスラー・カラビナがダブっていたので
違うバージョンで組んでみました^^
冬に半袖の人からのミニカー04.jpg冬に半袖の人からのミニカー05.jpg
こういうバージョン違いは面白いのです。
1/64スケールで小さいから、いくつあってもそんなに場所取らないのです☆

とは言いつつ、最近のミニカーを色々と並べるのです。
冬に半袖の人からのミニカー06.jpg冬に半袖の人からのミニカー07.jpg冬に半袖の人からのミニカー08.jpg
1/64だから、小さくていくつあってもいいかもー☆
とは言えない数に、少しずつなってきてるかも知れません^^;
でも、こんなに揃うと楽しいのです(≧∇≦)>





ミニカー組んで少し気も晴れたので
この後も作業頑張ります~☆
途中原稿02.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Nerk Twin

こんにちは。
お疲れさまで御座います。

凱旋帰阪、お疲れさまで御座いました。
コミトレ、毎回タイミング合わずで
おじゃま出来てないのが残念無念。
コミケに侵攻するしかないのか?^_^;

今回の大阪万博、不安材料しか見えて
来ないいんですよねぇ…
吹田市民としては、
柳の下にドジョウは二匹いないんじゃ?
と思ってしまうのです。
あの頃と今では状況がまったく
違うし、正月からの災害もあるし、
はたしてと言う気が…

増えましたね、ミニカー。
これだけ増えると増感な眺めですね。
これからも増殖?

またまた気になるキャラを!
私、もっともっと気になります!(笑)
by Nerk Twin (2024-01-20 13:51) 

才谷屋 龍一

>Nerk Twinさん
どうもです~^^
コミケに来るより、大阪の方がまだ話せますよ(笑)
コミケはなかなか余裕持って話せる場所じゃないです。
あそこはお金と同人誌の交換の場所って感じがします(;´人`)

万博は、もう恐らくやるんでしょうね^^;
たぶん、今の都知事とか、そういう方々のプライドが掛かっているので、言い出した事は取り下げられないんだと思います。
現状はそんな状況ではないとは思うんですが、もう止められないんでしょう。
あとは万博後に、この前のオリンピックよろしく、談合事件が表沙汰にならない事を祈りたいですね(;´Д`)

ミニカー、凄く増えてきました^^;
ガチャガチャコーナーに行くと400円で買えてしまうので。
何とも・・・^^;
by 才谷屋 龍一 (2024-01-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。